2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残っていた濡れ縁の取付も終了し、工事完了です!2004年の11月28日の地鎮祭から約6ヶ月、年も季節も変わって、多くの職人さんと、施主さんの協力で、無事、事故もなく工事を終える事が出来ました。■仮設工事(三共開発)■基礎工事(新納鉄筋)■大工工事(道下工務…

行くたびに、庭が出来上がっていっています! 前、私が水が流れない滝と書きましたが、水が流れる様になっていました!!うそを書いてしまいました・・・。 ちょろちょろと、石をつたって水が流れていきます。暑い季節には涼しい気分にさせてくれそうです! …

今日で、デッキ工事は終わりです! これで、母屋と新しい家の行き来がしやすくなりました。▽ これは、造園の職人さんがハナミズキの位置を決めている写真です。何度も遠くから見て、 あーでもない、こーでもないと言いながら、位置を決めていました。 最後は…

今日の造園工事は玉石を埋め込んでいました。行くたびにどんどん完成に近づいてきています!! 今日は、錦電設さんも来ていただいて、庭園灯の位置も決めました! もみじにスポットが当たるようにセットしています!どんな雰囲気になるか夜が楽しみです。そ…

今日も造園工事が進められています! この部分が、本当の水は流れませんが、滝をイメージしているそうです。 スケッチを見せてもらったのですが、すごかったです!私も完成を楽しみにしています!(^O^)!今日は、左官工事も行われています。 デッキ下の土間コ…

引越しも終わり、一段落してから外構工事が始まりました。 このゴロゴロ転がっている大きな立派な石が、この後見事に生まれ変わります!! 松の木をメインに造園工事が始まりました。