建て方工事

k-kitamati2005-02-08

いよいよ、建て方工事の始まりです。
午前中は昨夜からの小雨が残ったのですが、午後からは雨も上がり、何とか2階床梁までの建て方までこなすことができました。

△午前10時、小雨降る中、プレカット工場から構造材が到着しました。


△敷地向かいにお借りした駐車場から、現場までは全ての部材を手運び!とりあえず、桧の土台を運んで、土台の据付を開始しました。



△午後からは雨も上がり、化粧構造材の搬入も開始!直径32センチ長さ約7メートルの大黒柱も、もちろん手運びで…^_^;


△本日のメインイベント、大黒柱の建て方です!もしバランスを崩して大黒柱が倒れたら…と、非常に緊張した作業となりましたが、無事据付できました!!

△2階床梁まで組みあがった状態で、本日の作業は完了しました。明日も建て方工事が続きます!